エイトデザインのガテン系ブログ

エイトデザインのディレクター伊藤のブログ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

双頭の鷲 エンブレム

こんばんは。伊藤です。 今度やらせて頂くお店のエンブレムマークの実物大スケッチです。 ここから型を作り肉付けし、古い鉄風に塗装し、仕上げていきます。 かっこよくなりそうで、楽しみです!! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショ…

30年前の朝日新聞

こんばんは。伊藤です。 年末に着工したマンションリノベーション。 畳のしたからこんなの出てきました。 僕が生まれた年の新聞です。 リノベーションやっていると色々出てくるので、面白いです。 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショ…

明日からお休みを頂きます!!

こんばんは。伊藤です。 明日から1月8日までお正月休みを頂きます。 今日は大掃除。 使い込んだ黒板もスッキリ。 今年1年本当にありがとうございました!! 来年もどうぞよろしくお願い致します!! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショ…

iPhone手紙アプリ

こんばんは。伊藤です。 iPhoneの手紙アプリ。 面白いなー。 でも手書きじゃないんで味気なんかも。 デジタルポスト株式会社は、iPhoneから簡単に絵はがきを郵送できるアプリ『Myレター 手紙を送ろう!ライブカード』の配信を開始した。アプリのダウンロード…

黒糖ドーナツ棒

こんばんは。伊藤です。 また美味しいお菓子発見しました。 澤や川澄のいるアイナック神戸のスポンサーでユニフォームにも書いてあります。 これはオススメです。 一度食べる機会があったら食べてみてください!! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&…

クリスマスプレゼント

こんにちは。伊藤です。 お客様からクリスマスプレゼントを頂きました!! これ僕です(笑) 自分で見てもそっくりです(笑) 味も最高でした!! ありがとうございます!! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

スパイマスター

こんばんは。伊藤です。 スパイマスターの一月号。 今年はこんなスタイルいいな〜。 ガロという知り合いの方がやっているお店です。カッコいいです。 ちなみに、今月のスパイマスターはハチカグのスペースを撮影に使って頂きました。 どうもありがとうござい…

マンションリノベーション見学会 こんばんは。伊藤です。 次回マンションリノベーション見学会のお知らせです! 2月11日(土)12日(日)中川区マンションリノベーション 詳細はこちらです。 http://eightdesign.jp/event/openhouse20120211/index.html…

萌え

こんばんは。伊藤です。 今日届いた建築知識。 なんと ば〜ん 建築にまで及んできたのか しかし分かりやすい(笑) 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

HACHI KAGU

こんばんは。伊藤です。 今日はハチカフェに寄りました。 ハチカグの展示スペースです。 1F2Fがカフェスペースで、3Fが家具スペースになっています。 ここは、革工房スペースです。 3Fスペースで気が付きにくいですが、カフェにお越しの際は、お気軽にご…

クラブワールドカップ

こんばんは。伊藤です。 クラブワールドカップ終わりましたね。 バルセロナ強すぎです。 本当最強ですね。 バルセロナの時代いつまで続くやら… 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

こんばんは。伊藤です。 先日オープンしましたパンダコーヒーロースターさんの珈琲豆。 ぱぱぱ。 なんかいい感じです。 僕のオススメはグアテマラとケニアです。 やっぱり自家焙煎珈琲はおいしいです。 今半額セールやってますので、是非行ってみてください!!…

P.I gallery レセプションパーティー

こんばんは。伊藤です。 リノベーションさせて頂きましたP.I galleryさんのレセプションパーティーにお伺いしてきました。 佐藤博文さんの写真展もやってます。 売り場スペースはこんな感じです。 珍しい紙や紙にまつわるグッズなど販売しています。 紙とい…

沖縄の店 ちゅらやー

こんばんは。伊藤です。 桜山にある沖縄料理のお店。 ちゅらやーさん。 ランチで薬膳弁当を頂きました。 あっさり系でかなり良いです。 島とうからしも常備してあります。 薬膳ランチ750円。オススメです。 桜山駅。三井のリハウス桜山店さんのすぐ隣くら…

キッチン ダイシン

こんばんは。伊藤です。 今池にあるキッチン ダイシンさん。 教えて頂きつれていって頂きました。 昔ながらの門構え。 料理はボリュームがあり、手作りでかなりおいしいです。 料理の前に出てくるこの浅漬けが最高です。 また行きたいお店です。オススメです…

サンプル

こんばんは。伊藤です。 サンプルの山です。 かなりカッコよくなりそうです。 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

カフェ アールベリー

こんばんは。伊藤です。 今日は先日リノベーションさせて頂きましたアールベリーさんに、お伺いしてきました。 カレーのランチおいしいです!! 男性の方にもオススメです。 あとなんといってもチョコレートのシフォンケーキ最高でした。 詳細はこちらです。 h…

栗原さんちのおすそわけ

こんばんは。伊藤です。 栗原さんちのおすそわけ。 というシリーズのカップデザートどれを食べてもおいしい。 オススメです。 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

史上最強のニラレバ定食

こんばんは。伊藤です。 史上最強のニラレバ定食見つけました。 写真では伝わらないかもしれませんが、最強です!! 天白区原の中華街というお店です。 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

calengoo

こんばんは。伊藤です。 今までスケジュールアプリを使って見ましたが、どれもいまいちでした。 でも、今回はいいかも。 calengoo。 Googleカレンダーとの同期もバッチリでサクサク動きます。 Todoもできるみたいです。 設定が英字なので若干分かりにくいで…

パンダコーヒー ロースターズ

こんばんは。伊藤です。 今月12月10日に北区で自家焙煎珈琲店がオープンします!! パンダコーヒーロースターズ。 オーナーさんから、珈琲用具についての豆知識を色々と教えて頂きました。とても楽しかったです。 珈琲も奥が深くてとても楽しいです。 ちな…

ペーパーインテリジェンスギャラリー

おはようございます。伊藤です。 今月20日にオープンするペーパーインテリジェンスさん。 工事のお引き渡しに伺いました。 こんな感じです。 物が入るとさらにカッコ良くなりそうです。 楽しみです!! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリ…

PI gallery

こんばんは。伊藤です。 エイトデザインでリノベーションさせて頂きましたギャラリーと紙のお店。 ペーパーインテリジェンスさん。 12月20日にオープンです! 詳細は近日中にホームページにてアップしますのでお楽しみに〜 瑞穂運動場東にエイトデザイン…

HACHI ZAKKA

こんにちは。伊藤です。 HACHI ZAKKAの冬のオススメです。 毛布に手袋、靴下。 可愛い商品揃ってますよ〜 リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

リノベーション見学会開催中!!

こんばんは。伊藤です。 リノベーション見学会只今こんな感じで開催中です。 明日のご予約も大丈夫ですよ〜 お気軽にどうぞ!! リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

明日明後日は見学会!

こんばんは。伊藤です。 今週土・日はリノベーション見学会です。 設営中はこんな感じです。 もっとにぎやかで楽しい空間になっています。 当日のご予約もOKです! お気軽にご予約下さいませ。 リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞穂運動場東にエイトデ…

今週末は見学会!!

こんばんは。伊藤です。 今週末はリノベーション見学会です。 今回は、鉄骨造3F建てのリノベーションです。 キッチン、リビングが土間になっている面白いつくりになっています。 ハチカグと雑貨、グリーンを入れて、今回はライフスタイルが分かるようにさせ…

Google MAP

こんばんは。伊藤です。 Google MAPがついに屋内の地図まで見れるようになるらしい。 商業施設やデパートなど東京の主要所から始まるそうですよ。 すごいな〜Google。 リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&イン…

ロッカー

こんばんは。伊藤です。 ハチカグにあるロッカー。 昔は、エイトデザインで使っていた物です。 Before 完全に僕の物置でした(笑) AFTER ロッカーのリノベーション。 新しい物を古く再生させるのも面白いですね。 リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞…

タイツ

こんばんは。伊藤です。 寒くなってきましたね〜 今年は、UNIQLOヒートテックのタイツを卒業して、ヘルスニットのタイツにしてみました。 こちらの方が、気持ち良くて暖かいです。 そんなにコストも変わらないので、オススメです。 リノベーション見学会、ご…