エイトデザインのガテン系ブログ

エイトデザインのディレクター伊藤のブログ。

AppleStore レジシステム

こんばんは。伊藤です。



知ってる方も多いと思いますが、AppleStoreのレジのシステムにちょっと感動しました。








スタッフの人が持っているiPhoneくらいのサイズの機器でどこでも会計できる。


カードで買い物したのですが、その機器の画面上に手書きでサイン。


しかも、店内各所に控えレシート用のプリンターが什器の見えないところに仕込まれており、すぐに控えがもらえました。



あんなに混んでいたのに、全くストレスなく買い物できました!!




Appleの発想はやっぱりさすがです。







リノベーションスクールのご予約はこちらです。

http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html


瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ
名古屋 家具インテリアショップ