エイトデザインのガテン系ブログ

エイトデザインのディレクター伊藤のブログ。

重曹とクエン酸

こんばんは。伊藤です。




とあるところで教えてもらいました。





重曹クエン酸のパワー。









重曹アルカリ性
クエン酸は酸性。



汚れは中和して落とすので、逆の性質のものを使うと効果的。



酸性の汚れ(油汚れなど)にはアルカリ性重曹を。




アルカリ性の汚れ(水あかなど)には酸性のクエン酸を。





なるほど、、、





びっくりするほど落ちる様です。





こんな感じで水にとかしてスプレーとしておけばとても便利。








100均やホームセンターで揃うので、経済的だし、両方とも身体にやさしいものなので、安心です。




重曹は身体にもいいので、アロマオイルなどと合わせてオリジナルの入浴剤を作るのもいいそうです。

赤ちゃんやアレルギーのあるお子様などにもお勧めですね。



とても勉強になりました。








リノベーションスクールのご予約はこちらです。

http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html


瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ
名古屋 家具インテリアショップ