エイトデザインのガテン系ブログ

エイトデザインのディレクター伊藤のブログ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室リノベーション

こんばんは。伊藤です。 長久手で美容室のリノベーション企画始まりました!! もとは地域で愛される喫茶店。 もとの風合いを生かして、地域で愛される美容室に再生します。 3月末オープン予定です!!

オフィスリノベーション

こんばんは。伊藤です。 リノベーション向きの物件探して移転➕オフィスリノベーション リノベーション向きの物件探しにはいろいろ秘訣があります。 リノベーションしないとどうしようもない物件は賃料など比較的好条件の物件が多い。そうするとランニングコ…

ビルリノベーション

こんばんは。伊藤です。 今日はビル1棟のリノベーション企画のために現地調査に行ってきました!! 屋上もチェックして 快晴です(笑) 新しいビルリノベーション企画。 また詳細お伝えします!!

リノベーションスクール

こんにちは。伊藤です。 リノベーションスクールオープンキャンパス開校中です!! リノベーションについてしっかり勉強して良いリノベーションをする!! 瑞穂区のハチカフェで定期的に説明会としてオープンキャンパスを行っております!! まずは、お気軽に聞き…

美容室リノベーション

こんばんは。伊藤です。 栄3丁目で、トータル美容サロンの設計中です。 テナントもだいぶ出来上がってきました!! 4月オープン予定です!!

檜のお風呂

こんばんは。伊藤です。 先日、現地調査に行ったら、檜のお風呂がありました。 大須のレトロなRCビル ここで美容室のリノベーションをさせて頂く予定です。 ワクワクします(笑)

残響

こんばんは。伊藤です。 千種区でバーのリノベーション工事設計させて頂いております!! 残響 いいお店になります!! また詳細はHPにUPします。 3月6日オープン予定です。

ラウリンゼ

こんばんは。伊藤です。 ラウリンゼという多肉植物です。 多肉植物の中では、蓮のような珍しい綺麗な植物です。 これは、鼓笛飾というサボテンです。 これもサボテンの中では、綺麗でお勧めです。 多肉植物はいいですね〜

ルンバステーション

こんばんは。伊藤です。 リノベーション+ルンバ ルンバ家に帰りました。 楽しい暮らしです!!

美容室リノベーション

こんにちは。伊藤です。 栄で美容室リノベーション工事始まりました!! アンダーカバーさんの跡地です。 3月オープン予定です。 詳細はまたHPアップします!!

杉フローリング経年変化

こんばんは。伊藤です。 1年半前にリノベーションさせていただいたお客様のところに行ってきてきました。 杉のフローリングがいい感じにはげて経年変化していました。 杉は柔らかくて傷が付きやすいですが、肌触りが良くてお勧めです。

マンションリノベーション見学会

こんばんは。伊藤です。 昨日今日と名古屋市昭和区の吹上でマンションリノベーションを開催させて頂きました。 たくさんのご来場どうもありがとうございました!! 次回は中村区でメゾネットマンションの見学会です!! お気軽にご予約くださいませ(^-^)/ http:/…

マキタのラジオ

こんばんは。伊藤です。 電動工具メーカーのマキタから新作が出てまして、思わず購入してしまいました。 このデザインと音質もいいですよ。 iPhoneやiPodにも対応しています。 これは、住宅でも、十分使えますよ〜

美容室リノベーション

こんばんは。伊藤です。 今日は来週着手予定の美容室へ職人さんたちと現地打ち合わせに行ってきました!! ファサードにこんな建具が付くいい感じのお店になります!! 3月オープン予定です!! 詳細はまたホームページにアップします!! ショップスクールも開催中…

BOSEのワイヤレスイアホン

こんばんは。伊藤です。 BOSEのワイヤレスイアホンかなりオススメです。 デザインとやはり音がかなりいいです。 Bluetoothのイアホン色々使いましたが、さすがBOSEと言った感じです。 無くさないよう気を付けます。

今週末は見学会!!

おはようございます!!伊藤です。 今週末は吹上でマンションリノベーションの見学会です!! 今回は、下町や和の要素が入った今までにない感じになっております。 お引越し後にやらせて頂くため、リノベーション後の生活の様子が分かるなかなかないチャンスです…

バルブ型水栓

こんばんは。伊藤です。 焼き鳥屋バードマンさん本日オープンしました!! バードマンのトイレの手洗い水栓です。 バルブと見せかけてちゃんとお水がきれいに出るのです。 おもしろいくてかっこいい水栓です。

ライカの測定器

こんばんは。伊藤です。 僕らの仕事には、欠かせないレザー測定器。 カメラメーカー ライカの測定器もありました。 これでバリバリ測れます!!

birdman

こんばんは。伊藤です。 1月15日伏見で焼き鳥屋さんバードマンがオープンします!! 今までにない楽しくかっこいい、そしてめちゃくちゃ美味しい焼き鳥屋さんです。 お2人がやられる最高の焼き鳥屋さんです!! ぜひ行って見てください!!

古いビルの活用方法

こんばんは。伊藤です。 名古屋市内にも古いビルで使われていないビルが増えてきた気がします。 新築のマンションにしたりするのも、1つの方法ですが、まだまだ生まれ変わるチャンスのあるビルもたくさんあります。 おもしろい活用方法でもったいないことに…

ティッシュケース

こんばんは。伊藤です。 ハチザッカのティッシュケースです。 デニムとの組み合わせです。 オールレザーもいいですが、こちらもいいですよ〜 ハチカフェ3Fにて3999円で販売してます!!

DIY

こんばんは。伊藤です。 千種区でリノベーションさせて頂いたお客様のところにお伺いしてきました!! お客様のお手製引き出しやキャスター収納で さらにパワーアップしていました!! かなりいい感じでした。 さすがです!!

バードマン

こんばんは。伊藤です。 本日は、ショップスクールのオープンキャンパスをバードマンさんでやってます。 ショップスクールでは、独立開業をお考えの方や、移転、新店舗オープンをお考えの方向けに、物件探しや融資の事から店舗内装までトータル的にやらせて…

ストアインファクトリーさん

こんばんは。伊藤です。 中川区にあるストアインファクトリーさんに行ってきました。 いい感じのヴィンテージ品を揃えている良いお店です。 オススメですよー

リノベーションスクール

こんにちは。伊藤です。 リノベーションスクールのオープンキャンパス開校中です!! 次回は、1月13日(日)です。 まだご予約大丈夫です!! お気軽にご予約くださいませ!!

ワイヤーシェルフ

こんばんは。伊藤です。 先日買ってきたIKEAのワイヤーシェルフを組み立てました。 これ1480円です(笑) 数を揃えたらいい感じに使えそうです。

彩華ラーメン

こんばんは。伊藤です。 ザキ山さんとニワケンと大阪に行ってきました。 その帰りにニワケンオススメの彩華ラーメンに寄ってきました。 奈良の天理にあります。 醤油ベースでニンニクが効いた野菜たっぷりのラーメンです。これはかなりオススメです。 機会が…

トータル美容サロン

こんばんは。伊藤です。 来春オープン予定のトータル美容サロンのリノベーション工事をさせて頂きます。 ただいま、新築でテナント工事中です。 栄3丁目でとても好立地です。 完成が楽しみです。

天光の湯

こんばんは。伊藤です。 実家に帰省中です。 多治見の天光の湯という銭湯に行ってきました。 お風呂好きですいません(笑) ここもかなりオススメです。 機会がありましたら、是非!!

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!! 昨年も本当にありがとうございました!! 実家に帰省しました。 地元の白山神社にお参りに行って親戚まわり中です。 実家のアリスです。 みなさま良いお正月をおすごしください!!