エイトデザインのガテン系ブログ

エイトデザインのディレクター伊藤のブログ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R-STORE

こんばんは。伊藤です。 おしゃれな賃貸住宅を厳選して紹介するアプリR-STORE。 デザイナーズ、リノベーション、緑が多い、などのカテゴリー分けがしてあります。 リノベーションももう一つのカテゴリーとして普通にとりあげられる時代になったんだなーとつ…

マンションリノベーション

こんばんは。伊藤です。 天白区マンションリノベーションもうすぐ完成です。 ロフトまわりは秘密基地みたいです。 またHPでアップしますので、お楽しみに〜 リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショ…

次回見学会

こんばんは。伊藤です。 次回見学会の予告です! 只今工事進行中。 壁天井は、エイジング塗装仕上げ。 一度きれいに塗った壁天井を汚していきます。 ここは、天井を一部くりぬいて、コンクリート躯体をだし、ハンモックを吊るします。 3月24日、25日見…

リノベーション見学会

こんにちは。伊藤です。 昨日、今日とリノベーション見学会にたくさんのご来場頂きまして、どうもありがとうございました!! 次回は、3月24日、25日で予定しておりますので、お気軽にご予約下さいませ!! リノベーションスクールのご予約はこちらです。ht…

HACHI ZAKKA

こんばんは。伊藤です。 ハチカフェの雑貨売り場が3Fに移動しましたが!! 今後新しい商品をとりそえて行きますので、乞うご期待下さいませ!! 1Fの今までの雑貨売り場は、ドルチェ(デザート)売り場に改造します。 こちらもお楽しみに!! リノベーションスク…

明日、明後日はリノベ見学会!

こんばんは。伊藤です。 明日、明後日は昭和区でマンションリノベーションの見学会です。 コンクリート躯体に和風の要素がある、新旧リミックスな感じです。 床のこの蓋は、グリーンを仕込める穴の蓋です。 他にも見どころたくさんあります!! まだご予約大丈…

鹿角シャンデリア

こんばんは。伊藤です。 本物の鹿の角を仕様したシャンデリアです。 シンプルなところにこれを使ったらカッコいいだろ〜な〜 価格は25万円位です。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html…

花粉チェッカー

こんばんは。伊藤です。 そろそろ花粉の季節ですね。 iPhoneのアプリ。花粉チェッカー。 登録した地域の花粉状況が1週刊先までわかるそうです。 花粉症の人にはオススメですね。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_…

スパチュラータ

こんばんは。伊藤です。 壁の内装材です。 コテで地道に塗っていきます。 微妙なツヤ感がいい感じになります。 仕上がったらまたご紹介しますね!! リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html …

矢場町 泰山

こんばんは。伊藤です。 先日、矢場町にある泰山という定食屋さんに行ってきました。 噂には聞いてましたが、美味しかったです。 僕はシュウマイの定食を食べましたが、生姜焼きととんかつもオススメだそうです。 オススメできます!! 泰山住所 名古屋市中区…

オープンキャンパス

こんばんは。本日はリノベーションスクールのオープンキャンパスにおこし頂きましてどうもありがとうございました。 2月19日(日)日直の伊藤です。 次回は、平日お休みの方向けに2月29日(水)に予定しております。 その次は3月4日(日)です。 オ…

建築知識

こんばんは。伊藤です。 最近の建築知識は面白いです。 今月号はルパン。 しかも、付録の方が厚い。建築の法令集です。 これは使えますな〜 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html 瑞穂運…

リノベスクール オープンキャンパス

こんばんは。伊藤です。 今週末19日(日)はリノベーションスクールのオープンキャンパスです。 リノベーションスクールの概要についてのご説明とリノベーションのポイントについて、さわりを伝授させて頂きます!! 参加費はランチ代のみです。 ご飯を食べ…

レザーライターケース

こんばんは。伊藤です。 愛用しているHACHIZAKKAのレザーのライターケース。 レザーはやっぱり使い心地が良いですね。 その他レザーアイテムたくさんありますよ〜 http://hachikagu.jp/leather/lineup/ リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://…

三菱東京UFJ銀行 iPhoneアプリ

こんばんは。伊藤です。 三菱東京UFJ銀行のネットバンキングのiPhoneアプリが出てました。 残高紹介がすぐに出るので、ちょっとした入金確認には、便利です。振込等はネットにつながないとできませんので、結局一緒かな。 便利な時代になりましたね〜 リノ…

伊藤です

こんばんは。伊藤です。 Facebookの写真をリニューアルしようと思い、エイトデザインのホームページのために撮った写真を寺嶋からもらいました。 2年前ですが、今見ると今よりやっぱり若いです。肌つやが今より若干いい気がします。 今度の4月で31になり…

フリスク

こんばんは。伊藤です。 毎日フリスクをぽりぽり食べるのが習慣です。 今日韓国のフリスクを頂きました。 取り出しやすいケースになっています。 日本製はクラシエフーズというところが輸入元ですが、韓国製はロッテなんですね〜 味は変わらず美味しかったで…

見学会中ですよ〜

こんにちは。伊藤です。 中川区でマンションリノベーション見学会開催中です!! 明日のご予約もまだ承っております。 お気軽にご予約下さいませ!! リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html 瑞…

明日、明後日はリノベーション見学会

こんばんは。伊藤です。 明日、明後日はマンションリノベーション見学会です!! こんな感じで仕上がっています。 こんなところに穴が あらまあ〜松井猫ちゃん。 明日、明後日お待ちしております!! まだご予約大丈夫ですよ〜 私ごとですが、僕としたことがここ…

マキタ ペンドライバー

こんばんは。伊藤です。 愛用しているマキタのペンタイプのインパクトドライバー。 ちょっとした事でしたら、十分使えます。 見た目も良いので、オススメですよ〜 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/scho…

重曹とクエン酸

こんばんは。伊藤です。 とあるところで教えてもらいました。 重曹とクエン酸のパワー。 重曹はアルカリ性。 クエン酸は酸性。 汚れは中和して落とすので、逆の性質のものを使うと効果的。 酸性の汚れ(油汚れなど)にはアルカリ性の重曹を。 アルカリ性の汚…

消防訓練

こんにちは。伊藤です。 瑞穂のハチカフェの隣は消防署です。 先日言った時に、訓練をしていました。 向こう側の鉄灯までワイヤーのロープで渡る訓練。 しかも、人を抱えながら。 やっぱりプロはすごいです。 でも日頃の訓練があってこそですね。 これから火…

シェアハウス新企画

こんばんは。伊藤です。 シェアハウス新企画。 候補物件にオーナーさまと下見に行って参りました。 ロケーションも良く楽しそうな物件でした。 まずは、法規のチェックから。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_reno…

リノベーションスクール

こんばんは。伊藤です。 明日は 、リニューアルして一回目のリノベーションスクールのオープンキャンパスです。 リノベーションスクールとは簡単に言いますと、リノベーションの専門的な事がしっかり勉強できる専門学校です。 美容やデザインの専門学校と同…

リノベーションイベント情報

こんばんは。伊藤です。 今週末からイベント続きます!! 2月5日はリニューアルしたリノベーションスクール。 2月11日 12日は中川区でマンションリノベーション見学会。 2月24日 25日は昭和区でマンションリノベーション。 そして、2月19日にリ…

雪だるま そして、、、

あらまあ〜 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

雪だるま

こんにちは。伊藤です。 朝に作った雪だるまが、、、 すでにやばし(笑) リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープ…

和合温泉 湯楽

こんばんは。伊藤です。 和合のスーパー銭湯がリニューアルしてたので、いってみました。 岩盤浴など他設備も整ってリニューアルしてたので、良かったです。 お勧めです。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovat…