エイトデザインのガテン系ブログ

エイトデザインのディレクター伊藤のブログ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろばん

こんばんは。伊藤です。 お客様のところからこんなレトロなものが出てきました。 かなり古いものだと思います。 僕も小学生の時にそろばん塾通ってましたが、今でもそろばん塾ってあるのかな〜? リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightd…

新プロジェクト

こんばんは。伊藤です。 中川区マンションリノベーション2月14日に着工します。 今回は、大きな間取り変更はなしで、内装と塗装でカッコ良く仕上げさせて頂きます。 エイジング塗装など使い異国の雰囲気を出します。 着工しましたら、随時ご紹介していき…

ホワイトボードのノート

こんばんは。伊藤です。 ホワイトボードのノート。 ヌーボードという商品だそうです。 Amazonで2500円で売っています。 面白いかもです。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html 瑞穂…

BlackBerry

こんばんは。伊藤です。 デスクの中から昔使ってたBlackBerryが出てきました。 デザインは抜群ですが、機能はやっぱりiPhoneの方が圧倒的に良いです。 機能良くなって復活してくれたらな〜 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.…

ソーラーパネル

こんばんは。伊藤です。 ソーラーパネルがとうとうiPhoneにも。 1時間充電で25分の通話できる充電量なので微妙なところですが、いざという時使えそうですね。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/schoo…

MY365

こんばんは。伊藤です。 サイバーエージェントの子会社のシロクが運営するiPhone向け写真SNSアプリ「My365」 1日1枚の写真をアップロードしカレンダーとして残す単純なアプリですが、相当ダウンロードされてるようです。 記録に残して後で見返すと楽しそう…

マヌカハニー

こんばんは。伊藤です。 マヌカハニーって知ってました?? あるところで教えてもらったのですが、 ハチミツなんですが、普通のハチミツじゃない。 ニュージーランドのマヌカという木から取れる稀少なハチミツさそうです。 医療機関もびっくりするほどの殺菌…

きしめん

こんばんは。伊藤です。 久しぶりに名古屋駅で立ち喰いのきしめんを食べました。 駅の立ち喰いのお店で食べるとなんでこんなにおいしいんだろうといつも思います。 ちなみに、僕は生たまごを入れる派です。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。htt…

パワーライド

こんばんは。伊藤です。 自転車にも電動アシスト自転車にも原付バイクにもなるハイブリッド自転車。 パワーライド。 これはかなりイイですね。 春頃に発売らしいです。 いくら位なんだろう?? リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesig…

カッティングシート

こんばんは。伊藤です。 今日昨年リノベーションさせて頂きましたお客様のご自宅に定期点検にお伺いしてきました。 白い壁あちこちにカッティングシートが貼ってありいい感じでした!! 今は既製品で色々と売ってるので、気軽に楽しめますね。 白い壁は何でも…

ねぎみその逸品

こんばんは。伊藤です。 夜食で食べたらかなり美味しかったのでご紹介します!! ニュータッチ ねぎみその逸品 なんとカップラーメンにしてすりおろしニンニク付き。 オススメです。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about…

リノカツさん参上!!

こんばんは。伊藤です。 エイトデザインにリノカツさんが参上しました!! RENOKATSU(リノカツ!)は、リノベーションしたい!住みたい!買いたい!人のための情報サイトです。 こちらです。http://renokatsu.web.fc2.com/ リノベーションスクールのご予約は…

マンションリノベーション着工

こんばんは。伊藤です。 本日から昭和区マンションリノベーション始まりました! 解体スタートです! 2月25日(土)26日(日)に見学会をさせて頂きます。 お気軽にご予約くださいませ。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesi…

レトロな照明

こんばんは。伊藤です。 今日お客様と中古マンションの物件下見に行ってきました。 古いマンションですが、立地条件も良く、管理体制も整っていて、良いマンションでした。 マンションの大規模修繕で給排水配管は全て新しく変わっていましたが、部屋の内装は…

ファイナンシャルプランニング

こんばんは。伊藤です。 エイトデザインのリノベーションスクールもパワーアップします!! リノベーションをするにあたって少しでも安心して住宅購入していただけるように、住宅以外の費用も含めた形で資金計画をしっかりし、また中古物件の事などもきちんと…

フラッシュライトLED

こんばんは。伊藤です。 iPhoneの懐中電灯のアプリでこれがオススメです。 フラッシュライトLED。 かなり明るいです。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html 瑞穂運動場東にエイトデザイ…

宮殿ロック

こんばんは。伊藤です。 今日お客様に珍しいものを見せていただきました。 宮殿ロック!? 確かに昔の宮殿に使われていたようなデザインの取っ手です(笑) 今もある川口技研の商品です。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/…

スジャータ スーパープレミアムアイスクリーム

こんばんは。伊藤です。 このアイスクリーム食べた事ありますか? スジャータ スーパープレミアムアイスクリーム。 新幹線のワゴン売りでよく売っている商品です。 名古屋ドームの野球観戦の時もこのアイスクリームです。 他で売ってるのは見たことありません…

滝ノ水商店

こんばんは。伊藤です。 今日緑区滝ノ水にある滝ノ水商店さんに行ってきました。 和の物を中心とした家具や建具、照明や雑貨等の古道具がたくさんあります。 リノベーションで使えそうなものもたくさんありました。 緑区に行かれたら、寄ってみると良いお店…

花しょうぶ

こんにちは。伊藤です。 銭湯が好きで良く行きますが、長久手と名東区の間位にある花しょうぶというスーパー銭湯が名古屋の中では、一番良いように感じます。 風呂もよいですが、岩盤浴もあります。 ご飯も結構美味しいです。 僕の中では、オススメです。 た…

AKB48 チョコレート

こんばんは。伊藤です。 今日AKBのチョコレート缶を頂きました!! 実はAKB結構⁇いやかなり好きです(笑) 味はかなり美味しかったです。 東京のAKBオフィシャルショップでしか購入できないらしく、しかもそのショップも予約でしかお店に入れないらしいです。 …

マンションリノベーション

こんばんは。伊藤です。 中川区マンションリノベーション進行中です! ここから造作に入っていきます。 良いハコなのでリノベーションするのにとてもわくわくします! 2月11日(土)2月12日(日)見学会を開催します。 お気軽にご予約くださいませ!http://e…

高校サッカー

こんばんは。伊藤です。 今年も高校サッカー大詰めですね。 いつも感動します。 最近は、本当に全体のレベルが高くて面白いです。 四中高×市立船橋の決勝とても楽しみです。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renov…

パブロンエースAX

こんばんは。伊藤です。 今回の風邪は長引きました(^^;; でも年末から全く治らなかった風邪がこの薬に変えたら、即効治りました。 パブロンエースAX。 薬局で風邪薬買うなら絶対これがオススメです。 リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://ei…

AppleStore レジシステム

こんばんは。伊藤です。 知ってる方も多いと思いますが、AppleStoreのレジのシステムにちょっと感動しました。 スタッフの人が持っているiPhoneくらいのサイズの機器でどこでも会計できる。 カードで買い物したのですが、その機器の画面上に手書きでサイン。…

年賀状

こんばんは。伊藤です。 エイトデザインの仲間から送られてきました年賀状です。 身内ネタで申し訳ありませんが、新年早々ヤラレタ!!(笑) リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html 瑞穂運…

アリス

こんばんは。伊藤です。 半年ぶり位に実家に帰省しました。 久しぶりにアリスと会い満足です。 かわいいすぎてすいません‼ リノベーションスクールのご予約はこちらです。http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html 瑞穂運動場東にエイトデ…

バーデンパークSOGI

こんばんは。伊藤です。 新年早々から風邪をこじらせてしまいました伊藤です。 最近に無いしんどい感じです(笑) そんな訳ではないですが、地元の近くの銭湯に行ってきました。 こちらの方では、かなり話題のスポットです。 良かったですが、銭湯激戦区の名…

明けましておめでとうございます!!

伊藤です。 新年明けましておめでとうございます‼昨年中は本当に色々とありがとうございました!! 本年もエイトデザインが楽しみを発信できる会社であり続けられますように精進して行きますので、今後ともよろしくお願い致します!!本年はリノベーションスクー…