エイトデザインのガテン系ブログ

エイトデザインのディレクター伊藤のブログ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチボール

こんばんは。伊藤です。 今日久しぶりにキャッチボールをスタッフの太田くんとしました。 やっぱいいですね〜。気持ちいいです。 太田くん愛用のローリングスのグラブ。 太田くん珍しくグラブについてのノウガキを熱く語っていました。 僕もグローブ買おうか…

BRIFING BLACKLINE

こんばんは。伊藤です。 最近これが欲しいです。 BRIFINGのBLACKLINEのシリーズで、MICRO COMPという商品。 ブリーフィングはミル・スペックなところがいいですねー。 やばいなー。

珍珍珍

こんばんは。伊藤です。 寺嶋のブログにも書いてありますが、今日女子スタッフ達と会社の近くのサンチンラーメンに行ってきました。 珍珍珍と書いてサンチン(笑) 店内の有線は、ピンクレディなど昭和の名曲(笑) チャーシューがおいしいです。 ちなみに、…

ローソンのプレミアムティラミス

こんばんは。伊藤です。 ローソンのプレミアムティラミス食べた事ありますか? 普通にケーキ屋さんで食べるよりおいしいです。 210円でローソンに売ってます。 オススメです。 しかし、最近のコンビニのデザートは本当においしくなりましたね。

中区でカフェリノベーション

こんにちは。伊藤です。 中区でカフェのリノベーションをさせて頂くことになりました! スイーツがとてもおいしいお店になりそうです。 また詳細決まりましたらHPでもお知らせします。 とても楽しみです。

珈琲専門店

こんばんは。伊藤です。 北区で焙煎機のある自家焙煎の珈琲店をリノベーションさせて頂くことになりました! 現状はスケルトンです。 11月末から12月上旬にオープン予定です! また随時HPでもご紹介していきます。

ガレージハウス リノベーション

こんばんは。伊藤です。 南区のガレージハウスのリノベーションはじまりましたよー。 1Fがガレージで2Fが住居スペースのうらやましいお家です。 随時紹介していきますね。

FIFAランク

こんばんは。伊藤です。 最新FIFAランクで日本は15位。 オーストラリアが22位、韓国が33位と日本がアジア一位。 オランダがスペインを抜いて1位だそうです。 今回の日本は、期待できそうです!!

DragonAsh-Dreamin'

こんばんは。伊藤です。 最近FMなどでよく流れていてきになっていました。 BOOWYのDreaminのカバー曲ドラゴンアッシュだったんですね。 カッコイイーです。

三徳屋

こんばんは。伊藤です。 またラーメンですいませんが、スタッフの豊田オススメの三徳屋さんに行ってきました。 四川担々麺が売りのお店です。 これはいけます。一回試す価値ありです。 桜通線鶴里駅すぐの所です。 帰りに近くのコメダに寄ってこれもどうぞ(…

ヒロシのパスタ

こんばんは。伊藤です。 今日もヒロシのパスタが夕食です。 月に2〜3回は来ます。 僕のオススメは、イカスミかジェノバ系のペペロンチーノです。 ボリューム満点なので、男にとっては最高です。

中日4連勝

こんばんは。伊藤です。 中日4連勝ですね〜。 中日らしい勝ち方になってきました。 今年も期待できそうな感じです。 セ・リーグも混戦になってきたので、これからが楽しみです!!

移籍!?

こんばんは。伊藤です。 アーセナルが本田に14億の移籍金でオファーを出している噂があるそうですね!! ただCSKAモスクワとの契約が2013年までで、移籍金の額の兼ね合いもあり難しそうですかね〜 実現したら、宮市と本田がアーセナルでプレーなんてかな…

一刻屋

こんばんは。伊藤です。 鶴舞駅にあるラーメン屋さん。一刻屋。 こんなに鶴舞にいて、はじめてきました。 中華そばが売りのお店です。 シンプルな中華そばでおいしかったです。 次は味噌もあったので、味噌を食べてみよう。

中日×巨人

こんばんは。伊藤です。 久しぶりにテレビで中日戦見ました。 もう少しで完全試合でしたね。 チェン流石です!!

夏の甲子園

こんにちは。伊藤です。 夏の甲子園盛り上がってます。 智弁学園。 9回逆転勝利すごかったです。 優勝の勢いですね!!

サガミ

こんばんは。伊藤です。 正月、GWぶりに地元の友達と麻雀をしました。 終わったら恒例のサガミへ。 サガミは普通においしいですよね。 お盆も終わりです。 次は正月かな。

ホテル アンテルルーム 京都

こんばんは。伊藤です。 京都に学生寮をリノベーションしたホテルがオープンしたそうです。 ホテル アンテルルーム 京都。 結構良さそうです。 お盆休み関西方面に行ってたので、行けば良かったな〜。

メガネ

こんばんは。伊藤です。 最近やたら目が悪くなってきた気がします。 生まれてこの方ずっと裸眼です。 目が良かった事に本当に感謝です。 運転のときだけでもメガネかけようかな〜。 どんなメガネにしよう。

LEGO アーキテクチャー

こんばんは。伊藤です。 LEGOアーキテクチャーシリーズ ホワイトハウス。 世界最高峰ビル ブルジュ カリファ。 ロックフェラーセンター。 かなりカッコイイので、やりたくなってきました。

日韓戦

こんばんは。伊藤です。 日韓戦3−0で圧勝でしたね!! とはいっても、今ヤフーのスポーツニュースでチェックした所で、スポルトの時間も過ぎてしまいましたので、明日の朝のニュースでチェックします。 次回のワールドカップもオリンピックも楽しみです。

T.27 City Car

こんばんは。伊藤です。 マクラーレンF1の設計者として知られるゴードン-マーレイが開発したエココンパクトカー。 初代スマートよりもコンパクトでしかも、大人3人乗れるそうです。 一回乗って見たいな〜。 果たしていくらするんだろう?

マスキングテープ

こんばんは。伊藤です。 デザインマスキングテープ。 エイトデザインのスタッフもみんな愛用していますが、こんなに種類があるんですね。 名古屋だと栄のセアンさんでよく購入しますが、こんなに売ってる所は見た事ありません。 コレクションしたくなってき…

土のプランター

こんばんは。伊藤です。 土からそのまま抜き取ったかのようなプランター。 インテリアメーカー:ペロカリエンテ商品名:EARTH価格:2940円 おもしろいですね。

iPad用のキーボード

こんばんは。伊藤です。 iPad用のキーボード。 なかなか良さそうです。 でもノートパソコンでよいか!? ロジクールから6980円だそうです。

見学会直前情報

こんばんは。伊藤です。 明日は守山区で戸建のリノベーション見学会をさせて頂きます!! 少しですが、こんな感じです。 当日のご予約はお電話でも承っております。 お気軽にどうぞ〜

ルクソールさん

こんばんは。伊藤です。 今日は、昨年リノベーションさせて頂きましたルクソールさんにお伺いしてきました。 もうオープンされて1年が過ぎます。 モッコウバラもいい感じに育ってます。 はやくツタが屋根全体に絡まるといいですね。

とんこつみそ

こんばんは。伊藤です。 ラーメンはみそ好きです。 鶴亀堂のとんこつみそは好きでたまに食べますが、これを食べるといろんな物が復活します。 トッピングはネギとのりで、小ライスを付けるのがオススメです。 一度試して見て下さい!! ちょっとくどめです(笑…

六角ボルト

こんばんは。伊藤です。 今日こんなの見つけました。 六角ボルトのハンガー掛。これは使えそうです。アイデア次第で色々とおもしろい事できますね!!

デイトナ×所さん

こんばんは。伊藤です。 デイトナの創刊20周年号。 所さんと歩んだ歴史。 男心をくすぐるスケールの大きい遊び。憧れます。 何をするにも楽しい事は重要ですね。