読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイトデザインのガテン系ブログ

エイトデザインのディレクター伊藤のブログ。

iPhone救急キット

こんばんは。伊藤です。


これは良いかもです!!



ケータイの水没僕もやった事あります。





水没させてしまったiPhoneなどのデバイスを乾燥させるキット『Thirsty Bag』を発売しています。[source: iFixit ]
iPhoneに限らず電子デバイス全般が水に弱いことは分かっていても、予期せぬ事故というのはだれにでも起こる可能性があります。
このキットは、そのような事故が万一発生した時のためのもので、強力な乾燥剤と密閉して保管するためのバッグがセットになっています。
使い方は次のとおり。
まずは落ち着いて、水没させてしまったiPhone(または他の携帯電話やポータブルゲーム機など)の電源を切ります。
充電用のケーブル、ケースなどは全て取り外します。
次に外側の水分を拭き取ります。
あとはキットに入っている乾燥剤と共にバッグに入れ密封。
最低でも24時間はそのままにしておきます。
iPadを浸水させてしまった場合は、ジップロックなどにキットの乾燥剤と共に入れておけばOKとのこと。
成功のカギは水没させてからいかに早く処置するかにかかっており、あらかじめ購入しておき、身近な場所に常備しておくことが推奨されています。

エキサイト記事から




リノベーション見学会、ご予約受付中!

東区一戸建てリノベーション見学会

瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ
名古屋 家具インテリアショップ