エイトデザインのガテン系ブログ

エイトデザインのディレクター伊藤のブログ。

スティーブ ジョブズ

こんばんは。伊藤です。







スティーブ ジョブズAppleが成功した要因はなんだろうと考えるといろいろあるが、こんな記事が目に留まりました。



アップルが1つ1つの製品を企画し、開発し、実際、店頭に並べるまでの間にかけるエネルギーはおそらく普通の企業とは比べ物にならないはずだ。

 アップルのイノベーションの秘密を明かした、ジョブズのこんな有名な言葉がある。

 「何か問題を解決しようと取り組むと、最初は非常に複雑な解決方法が頭に浮かんでくる。多くの人々は、そこで考えるのを止めてしまう。でも、そこで止めず、問題をさらに突き詰め、たまねぎの皮をもう何層かむくように頑張っていると、しばしば非常にエレガントかつシンプルな答えにたどりつくことができる。多くの人々は、そこにたどり着くまでの時間もエネルギーもかけていないのだ」





やっぱりここまでやって本物が産まれるんだな〜。見習わないと!







Y�l�@�}���V�������m�x�[�V�������w��